パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Anno 2015 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 :: 2015/01/13(Tue)

すっかり放置してしまいました。

そして、すっかり出遅れてしまいました、新年のご挨拶。

年末年始は娘を連れて日本へ帰国。彼女のパスポートを見たら、これで5回目。そんなに行っていたんだねぇ。約2週間の滞在は娘のためのものでもある。

初めてのスキー、七五三、動物園、水族館、ディズニーランド、温泉、友人宅でのパーティ、曽祖母、祖父母をはじめとした家族親戚との再会、日本食…

そして、もちろん、私のための時間も。

会いたかった友人・知人との再会、今までメールやメッセージのみで連絡をとりあっていた方々との面談、そして両親と家族と共に過ごせた時間は非常に貴重な時間に触れていた感がある。

そして、そんな素敵な時間はあっという間に過ぎ、パドヴァの自宅に戻りました。

いつも持ち歩くカメラもなんとなくバッグから取り出すこともなく。

感じたものは胸の奥に整理しながら、今年の、そして2015年から始まる新しい時間の行くべき方向を、えがき、具体化していけるよう、小さな決意。

決して大きくなくて、そしていつも揺るぎそうになる…

昨年、そしてそれ以前からお付き合いいただいている皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。そして、もうすでにスタートをきっている2015年、素敵な一年でありますこと、お祈り申し上げます。

foto+(1)_convert_20150113163938.jpg





テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0