パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



また、Pallavolo PADOVA :: 2010/01/04(Mon)

2010年、早速バレーボールの応援へ。年明けからは第2節。2巡めの試合のスタートは、対ラヴェンナ戦。

この日の会場は超満員。息が白くなる寒さの屋外とは反して、中は汗をかくほどの熱気・熱気。

ラヴェンナからは強力な応援団も駆けつけていて、まるでラヴェンナのホームでのゲームか、と思わせるほどだったが、もちろん地元パドヴァはそれを上回るファンの数。

こうして何度か試合を見ていると、だんだんと選手の顔や名前、プレーなども少しづつ頭に入ってきて、さらにおもしろくなる。人気選手への声援なんかも聞いていておもしろい。

日本の越川選手もスタメン出場。チームは2セットまですんなりとすごくいい調子で進んでいたのに、3セットめから相手チームが盛り返し、結局フルセットまでもつれ込んだが、めでたく勝利。

R0010482.jpg

R0010479.jpg

越川選手は地元の人たちの間でもとても愛されているようで、地元ファンからの“YUコール”も沸き起こるし、ちびっこファンも多かったりするようだ。

ゲーム終了後の選手の笑顔は充実感と喜び、そして全身からものすごいエネルギーを発してた。眩しいくらいの笑顔、とはこんなことをいうんだろうなぁ。。。

R0010478.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おばあちゃんの保存食 | top | Padovaバーゲン開始!>>


comment

わぁ~ぃ!

東京都のはずれに住んでいます。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
会場の熱気が伝わってくるようです!
すぐ近くで見れるのですね
越川選手、今年は大活躍の年であって欲しいです。
それにしても ジャンプ力凄いですね (^・^)

いつもお料理の写真もステキで、パドヴァの町並みが
浮かんできます。 いつか行ってみたいなぁ~~
  1. 2010/01/04(Mon) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. ちろりん #-
  4. [ 編集 ]

ちろりんさん
会場、大変に熱気あります!越川選手、がんばってますよね。今年も応援します!!

Masaさん
もちろんです。行きましょう。今回はびおらがさみしがっていました(笑)。皆で言っていましたが、くしゃみしませんでした??
  1. 2010/01/05(Tue) 06:39:46 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/115-6f427715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)