パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



またまた、Pallavolo PADOVA :: 2010/01/11(Mon)

またまた行ってきました。バレー観戦。本日も会場は満員。対抗チームは黄色いユニフォームのボローニャ。

前試合では勝利を逃し、監督が解任されたなどあまりいい雰囲気でないニュースを耳にしていたが、この日の試合はあれよあれよという間に3-0のストレートで勝利。

R0010577.jpg

R0010592.jpg

越川選手の素人目にもすごくキレのいいプレーを見れたし、スコア上では11得点もあげていたし、私も応援に連れだっていく友人たちも、いつもながらに興奮した。チームも越川選手も調子がよいと盛りあがり方が違う。
今回はいつもと反対側のベンチ側で観戦して、目線も少し変えるとまた違う楽しさ。
サーブがとんでくる、ボールの回転までよく見え(こんな言い方が素人ぽいが)る迫力は抜群。そして選手たちのジャンプ力に惚れぼれ、そしてコートを行き来するボールの速さに、さらに何よりもプレーのパワーにさらに興奮。

試合終了後、会場を後にしようと出口を出たら、なんだか日本人と韓国人がたくさんいて、ここはどこなのだろうという錯覚に陥る。

毎度ながら、会場の独特の熱気と間近で見るプレーの迫力は、人をポジティブな方向へ高めてくれる作用があるような気がする。特に応援しているチームの勝ち試合ともなると。同選手の相変わらずの清々しい笑顔でその効果も倍増。日本からも彼のプレーを見に応援に来るファンの心理も分からなくもないとも納得したりして、“にわかファン”なりにシーズン後半戦た応援を続けるつもり。
がんばってください。

R0010606.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ムスタッチョリMustaccioliとロコッコ roccocò | top | リストランテ デル・パッラーロRistrante der Pallaro@Roma>>


comment

はじめまして♪

はじめまして~☆越川選手ファンの「ぽるち」と申します。
急な監督解任でどうなることかと心配しましたが勝ててよかったです~
私も2月か3月に観戦をと考えていますので、また情報を教えていただけるとありがたいです~^^ではまたおじゃまします^^
  1. 2010/01/11(Mon) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. ぽるち #-
  4. [ 編集 ]

祝☆ストレート勝利

こんにちは(^^)
いつも現地の様子を伝えてくださって有難うございます。
突然の監督解任のNEWSにビックリしました。
でも、選手の皆さんはコーチの代理監督の下、しっかり試合に集中して戦うことが出来たようですね!
越川選手の勝利に貢献する活躍があったこともとても嬉しいです♪
会場には日本からの観客も多いんですね~!
きっと皆さんの応援が越川選手の力になっているんだと思います!
また応援に行かれた時には様子をお伝えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)
  1. 2010/01/12(Tue) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. Sumie #zohHnD.g
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

ぽるちさん
はじめまして。越川ファンパワー、すごいですね!いつも驚かされてます。また観戦するようでしたらブログに更新しますね
  1. 2010/01/13(Wed) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝☆ストレート勝利

sumieさん
こんにちは。監督の交代やら状況変化も勝試合になると評価もあがりますね。ファンの応援もその原動力なんだろうなぁ、と想像しています。
  1. 2010/01/13(Wed) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/122-d4447859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)