パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヴェネツィアのカーニヴァルCarnivale di Venezia2010 :: 2010/02/07(Sun)

2010年2月6~16日、ヴェネツィアのカーニバルが開幕。

『SENSATION, 6sensi ×6sestieri (6senses for 6districts)! 』が2010年のタイトル。6区域(サン・マルコSan marco、サン・ポーロSan Polo、 カステッロCastello、 ドルソドゥーロDorsoduro)に分けられるヴェネツィア本島、それぞれにMente(Mind)知覚、Vista(Sight)視覚、Tatto(Touch)触覚、Udito(Hearing)聴覚、などとテーマを持たせ6感に感じるテーマにあわせたイベントが、この期間中に開催される。

R0011021_convert_20100207031116.jpg

R0011003_convert_20100207030952.jpg

カーニヴァル、最も人出の多く中心的な存在は、言うまでもなく、カーニバル用に特設の大きなステージが設けられているサンマルコ広場。オープニングの今日は子供たちに向けてピエロやマジシャンなどが出動、子供向けの催しがたくさん企画されている。
顔のペインティング、綿あめ、キャンディー、チョコレートなども無料でサービスされ、幻想的な仮装のイメージがあるここヴェネツィアのカーニバルも、日中はこうして子供たちが楽しめる楽しく陽気な雰囲気を存分に演出。

R0011049_convert_20100207031157.jpg

我が家のびおらちゃんもお試しに、蝶々を描いてもらい満足気。

R0011052_convert_20100207031311.jpg

日中は子供たちが主役で、色の溢れる広場も日が暮れてからは、また雰囲気が変わる。ヴェネツィアを代表する一大イベント。魅力的なイベントが目白押し。

R0011070_convert_20100207031427.jpg

R0011059_convert_20100207031350.jpg

公式サイト
www.carnevale.venezia.it
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Venezia/ヴェネツィア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<テクノバール&フードTecnobar & Food | top | ガラーニgalani>>


comment

さすが、早っ!!!おつかれさまです。
私はこれから・・・行ってきます。(・・・遅っ・・・)

あ~この写真を見るだけでも、人が多くてなえるわー・・・
  1. 2010/02/07(Sun) 03:39:52 |
  2. URL |
  3. Fumie #-
  4. [ 編集 ]

び、びおらちゃん、かわい過ぎ~。楽しそう~。
おねえさん(いえ、おばちゃん...)もペイントしたいですー。

ヴェネツィアで有名な仮面はこの時使われるんですね!
  1. 2010/02/08(Mon) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. marikoinu #JvfUG/8.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marikoinuさん
ヴェネツィアの仮面はこのカーニバルの仮装に。来年のこの期間はぜひ、こちらで!
  1. 2010/02/09(Tue) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/143-c44a685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
