パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



ちっちゃい、と思っていたけれど。。。 :: 2010/03/20(Sat)

先日、パドヴァ郊外の友人宅を訪問。昨年9月に生まれたばかりの小さな女の赤ちゃんと日本人のお母さん、だんなさんがパドヴァ出身ということで、ひょんなことから知りあうことに。
3月初旬にパドヴァにやってきたばかり。我が家のびおらちゃんはちょうど2歳違いということで、早速赤ちゃんを訪ねていくことに。

普段は近所で遊んでもらう子供たちも少しびおらよりも年齢が上で、びおらはいつも小さい小さいと思っていたのに、ここに来たら急に大きく、巨大に見えた。
いつものセリフ「びおらのお鼻、ちっちゃ~い。」がこの日だけは、「びおらの~~おっきい~。」に変化。

R0011418_convert_20100320031448.jpg

赤ちゃんの手や顔をそっとなでたり、持ってきた自分とおそろいの犬の人形の包みを開けて赤ちゃんの傍にそっと置いたり。。。もうお姉ちゃんじゃない!と言うと嬉しそうな顔を見せられたりすると、やっぱり成長しているんだなぁ、と実感。

…とイイ子にし ていたのはほんのしばらくの間だけで、後は赤ちゃんの眠りを妨げる行動ばかりでヒヤヒヤするのは、いつも通り。

この日、初対面はエイミーちゃん。瞳が黒のようなグレーのような、青や緑も混じったような不思議な色でとっても可愛い赤ちゃんだった。

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パスクアのコロンバcolomba pasquale | top | カルミネ大聖堂Basilica del Carmine>>


comment

ほんものの赤ちゃんは投げ飛ばしたりしちゃいけないんだよー・・・って、わかってくれたかな(笑)。
それにしても、いいお顔ですね!
  1. 2010/03/21(Sun) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. Fumie #-
  4. [ 編集 ]

fumieさん
ええ、ええ。本物の赤ちゃんは足で踏みつけることもしてはいけないのです。…とは解っていたみたいです。ほっ。(笑)
  1. 2010/03/22(Mon) 01:59:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/166-af7650fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)