パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リストランテ ヴェッキア・パドヴァVecchia Padova :: 2010/04/03(Sat)

R0011568_convert_20100403015541.jpg

チェントロにある地元の人にも大変によく知られているレストラン。

何がいいかというと、ここのランチ時のセルフ・サービス利用がいい。パスタ類は6ユーロ、セコンドは7.5~9ユーロ、コントルノやドルチェも良心的な値段。(週末は少し値段が変わる)
ということで、ビジネスマン、仕事途中の人やら学生やら子連れのグループやら、観光客やらで昼間はたいてい満席状態になる。が、長居をするような場所でもないので(もちろん、してもいい)、回転もよい。

R0011574_convert_20100403015619.jpg

R0011577_convert_20100403015708.jpg

味のほうは、もちろん作りたての美味しさ、パスタだったらアルデンテに、などとは望むことはできないものの、まあ悪くない。
写真はファルファッラのサーモンクリーム。

R0011562_convert_20100403015452.jpg

内装は木目の落ち着いた雰囲気、実は今まで知らなかったのだが、セルフサービスなのは昼のみで、夜の営業は通常に料理を出すレストラン。ピッツァもけっこうイケるらしい。

ちなみにセルフサービスのレストランだとよく知られているものに、Pamというスーパーマーケットを展開している会社が経営するブレックBrekというレストランがよく知られたところ。こちらはイタリア全土に約70店舗を構えるチェーンレストラン。

ただし、こういうチェーン店との違いは、スパゲティ・ボンゴレ、イカのスミ煮、フリットゥーラ・ミスト(魚介のフライ)など地元ならでは料理が楽しめること。日替わりメニューでその日にある料理(各カテゴリー4~6品ほど)のなかから選ぶので、行く際には入口横にある黒板でメニューを確認するとよい。

R0011580_convert_20100403015738.jpg

Ristorante VECCHIA PADOVA
Via Zabarella 41, Padova
049.8759680
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. リストランテ・食べ物屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メルカート・ディ・アグリコルトーリmercato di agricoltori | top | パドヴァのゲットーと花市”Il Ghetto si mostra.Fiorir di primavera”>>


comment

素敵なリストランテですね、地元の方まで来て

今はセルフサービスもあるんですね、そういえばユーロになってからヨーロッパには行ってないんです(笑)

お店でBGM音楽は何でが流れているんですか?

ブログを拝見しているとますますパドウ゛ァに行きたくなりました(笑)。
  1. 2010/04/04(Sun) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. vittorio #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Vittorioさん
気軽に楽しめる店があるのは有難いです。BGM、、、覚えていないかも、です。なかったような感じもしますが。。。あまりムードのある店でもないのです(笑)。
  1. 2010/04/08(Thu) 05:01:34 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/175-e8789566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
