パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Pallavolo Padova Play Off第1戦 :: 2010/04/10(Sat)

先週、シーズンが終了したバレーボールセリエA2。8日からは早速プレーオフが開始された。
パドヴァはシーズンを8位で終了し、9位のウンブリア州のチッタ・ディ・カステッロとの対戦。この試合から以前の小さな体育館から改装を終えた新しい大きな体育館へ。

R0011695_convert_20100410000520.jpg

旧体育館の最後を決めたのは越川選手のサーブポイントだったが、新体育館は彼のサーブからスタート。4ポイントまで連取して幸先よし。

結果は3-0のストレート快勝。3セットめは接戦で30-29まで持ち越しながらの勝利。チーム全体の安定感のあるよい試合運びで、見ている側もググッとくるいいゲームだった。

この日、ここぞというあらゆる場面できっちりと得点をあげた越川選手は同じく人気のデ・マルキ選手とがヒーローインタビュー(?)に。

地元のチビッコギャルファンの間でもすごい人気。「みんな、バレーやってるの?」と聞いたら、「Sì~~~~~~~~~~(スィ~~~~~~~~)!!!!」と元気いっぱいに口を揃えて答えてくれた。可愛い~~~!

R0011704_convert_20100410000947.jpg

R0011709_convert_20100410000318.jpg

新しい体育館での初試合とあり、途中ハプニングも起こる。電光掲示板は途中で機能しなくなり、急遽用意されためくりタイプの点数表。なんだか中学校時代の練習試合を思い出した。おまけに試合の実況をするDJの音声もなくなり、、、なおさらその様相が濃くなる。

そういえば、イタリアいるとジョルナリスタのショーペロ(ストライキ)というのも起こるのだが、こういう日にはサッカーなどのスポーツ中継も実況なく会場のざわめきのみが聞こえてくる、という日本ではありえないことが起こったりもする。

R0011713_convert_20100410000806.jpg

次の試合はこの日曜日、がんばれPallavolo Padova!!

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ポルト・トッレPorto Tolle | top | ポンテ・サン・レオナルドPonte San Leonardo>>


comment

私は以前、オペラのラジオ生放送が何か変だと思ったら、オーケストラではなくピアノの伴奏で行われていたことがあります。
オーケストラの団員のみなさんのストだったんですね~。
そうそう、ジャーナリストのストのときのサッカー中継、結構笑えますよね。なんだかかえって耳が楽(?)だったりして。
  1. 2010/04/10(Sat) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. Fumie #-
  4. [ 編集 ]

以前にもコメントさせて頂きましたが、
いつもPADOVAの観戦レポありがとうございます!
越川選手も大活躍・大人気で嬉しいです(*^0^*)

新しい体育館は前の体育館とは違いコートと席がかなり遠いですね(>_<)

チームにはなんとかA1昇格まで踏ん張って欲しいです。
私も日本から応援しています☆
  1. 2010/04/10(Sat) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. MISAKI #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、待ってました~!!
初Fabris、どうでした??
PadovaのHPもウケちゃいました。見ました?
2番目の写真も、個人的にウケますし^^

Mantova戦は、アウェイなのにPadovaファンの方が多くて、逆に会場MCがめっちゃ燃えててうるさかったですよ。
  1. 2010/04/11(Sun) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. marikoinu #JvfUG/8.
  4. [ 編集 ]

fumieさん
オーケストラのスト???え~、これは見もの(聞きもの?)ですね。おもしろい!楽しい国です、ホントに。

MISAKIさん
観戦レポも、もう少し専門的にするどくやりたいのですが、なにせバレー素人なのと大抵子供に振り回されて汗かきながら試合がじっくり見れないのです。ごめんなさい。新しい体育館が遠いのではなく、以前のが近すぎたんじゃないか、と(笑)。

marikoinuさん
そうか、DJではなくMCですよね、この場合。お恥ずかしい、、、。ということで、今回もしょうもないところに目がいっています。(上述同理由)
体育館がどうかって?それは来ていただくしかないでしょう!!
  1. 2010/04/11(Sun) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

うれしい

亜紀さんへ

こんにちは。
バレー情報、ありがとうございます。
チームはアウェイでも勝利して2連勝!!すっごくうれしいでです。
越川選手の若いファンとのやり取りにちょっとやきもちを焼いておりますが、地元から愛されている証拠なので・・・我慢です。
  1. 2010/04/12(Mon) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. eriko #-
  4. [ 編集 ]

erikoさん
いい調子で2連勝でしたね。次は苦戦になるかもしれませんが、がんばってほしいですよね。
  1. 2010/04/12(Mon) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ふぇ~、行きたい。。。
いや、行けますね、きっと。
  1. 2010/04/14(Wed) 02:51:34 |
  2. URL |
  3. marikoinu #JvfUG/8.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/180-7cb73eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)