パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



電車エコ :: 2010/07/26(Mon)

今日はミラノへ。

電車に乗っていつもはじっくり見ることもないチケットを見ると、”この旅であなたは23㎏のCO2を削減しています。”の文字。

R0013201_convert_20100726054240.jpg

なんだろう、と裏面を見ると、車や飛行機に比べて電車利用がいかにCO2排出の削減になるか、が数字で表されている。
そうか~。でも普段は車よりもトラムや自転車を使ういたってエコライフな私。

日曜でしかもヴァカンツァシーズンに入ったミラノの町はとっても静かで穏やかだった。

R0013213_convert_20100726054319.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<BVLGARI Caffe’ | top | ティラミスweek>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/26(Mon) 17:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

無事にお戻りですね!でも、もう普段の忙しい生活でしょうと想像いたします。次回はおあいできるといいですね!
  1. 2010/07/31(Sat) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/226-770bda54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)