パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



リカちゃんとバービーBarbieちゃん :: 2010/08/29(Sun)

今日、バービーbarbieちゃんが我が家にやってきた。
で、何気にリカちゃんと並べてみた。(リカちゃんは今年の冬、パドヴァに訪ねてきてくれたHさんにいただいたもの)ちなみに、ここに居て「バービー」と発音しても誰にも通じず、「バールビィ」と「ル」を思いっきり巻き舌にする必要あり。
R0013858_convert_20100829072205.jpg

あ、こんなに違うのね。顔の大きさは同じなのに、手足の長さ、目の切れ味。。。お国がらだなぁ、と改めて思い、一人で思わず笑ってしまった。その横で、「なぁに~~~?どしたのぉ~~~?」と素直な疑問の嵐。

つぶらな瞳のリカちゃん、西洋顔のバービーちゃんの横で心なしか大人しそうなのが、うーん、なんだかうちのびおらに似ている。。。

そして、通常こういうの写真に撮る趣味は特にありません。あしからず。
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スクロヴェーニ礼拝堂Cappella degli Scrovegn | top | メルカート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/248-8da1921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)