パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
25年ぶり?! :: 2010/09/10(Fri)

ぐらいに大の苦手な裁縫仕事をした。

というのも娘の幼稚園グッズの準備のため。9月1日から始まった幼稚園だが、当日まで何を準備するのか知らずにいた。まあ、調べることもできなくはなかったんだけれど。。。
必要なものは買い揃えようと軽く考えていたのだが、近郊の町バッサーノに住むSちゃんの愛情たっぷりのグッズを見て感化され、いきなり私も思い立ち開始。

Sちゃんのアイデアをそのままいただき(アレンジ力一切なし)、中学生、いや小学生??以来踏んだことのないミシンまで使ってみた。作ったのもはよだれかけ3枚、紐つきタオル3枚、巾着袋2枚(あと1枚はSちゃんに委託)

なんだか慣れない人が作った、いかにも素人作品だが、私の愛が伝わるかしら?びおらちゃん。

この場を借りてSちゃん、いろいろ手ほどきありがとう。そして、最後の袋製作押しつけてごめんなさい。そしてMちゃん、先日は押しかけ仕事させていただいて、本当にどうもありがとう。
感謝。

こんなものブログに載せるほどの作品ではないのだが、せっかくなので記念に。。。
R0013950_convert_20100910073027.jpg

今日も元気に遊んでます!我が家の上に住む男の子、レオナルドくんろヤコポくん。びおらはこの2人がだ~~~い好き。もうじき彼らには新たな兄弟ができることに。2人とも、女の子がい生まれるといいな、と言っています。
R0013945_convert_20100910072950.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<パラッツォ・デッラ・ドガーナParazzo della Dogana | top | レガッタ・ストーリカRegata Storica>>


comment

上手にできてるやーん!
これで幼稚園の3年は安泰やね~。
こちらも依頼の巾着できたよ。
またいつでも取りに来て。
これを機に裁縫に目覚めてみては!?
  1. 2010/09/11(Sat) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. padma #-
  4. [ 編集 ]

なんだかね、目覚めたい気持ちが高まってきたよ。今日、紐を見に行ったけど、なんかイマイチで手縫いすることに心が傾いているのです。。。
さきちゃん、学校始まるね。
  1. 2010/09/11(Sat) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Akiさん
お久しぶりです。
母強しですね!
素敵です☆
  1. 2010/09/11(Sat) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. Yuca #-
  4. [ 編集 ]

母してますね

料理だけではなく、裁縫も立派にこなすんですね?!
愛情たっぷりな作品です。
  1. 2010/09/12(Sun) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. UCH #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yucaさん!
おひさしぶりです!7月のイタリアはどうでしたか?その後、何か進展は??とメールしようといつもいつも思っていたところです。また改めて!!!
  1. 2010/09/13(Mon) 04:53:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 母してますね

UHCさん
残念ながら立派にはこなしてはいないのです。。。ま、流れるがままに。。。
  1. 2010/09/13(Mon) 04:54:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いやはや、おつかれさまです・・・私も苦手です、お裁縫・・・。
友人のお子さんたちが幼稚園や保育園にあがるたびに、手作りしなければいけない、みたいな話を聞いて腰が引けてました・・・あー私は必要なくてよかった、と。

でも、苦手とは思えないほど、きれいにできてますよ!
  1. 2010/09/13(Mon) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

愛情たっぷり~

ちゃんと縁どりとかもしてあってスゴイじゃないですか(^^)

学生の頃は検定あったりして色々縫ってたけど、今はもう無理(笑)

びおらちゃんも、お母さん手作りグッズ持って幼稚園行くの
楽しいでしょうね~♪
  1. 2010/09/13(Mon) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #BBrseOnc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
私も腰がひけていた側だったのに…。ま、スタートはどうにか乗り切った、という感じです。遠目には、あちこちのボロが見えませ~ん!!^^
  1. 2010/09/15(Wed) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛情たっぷり~

はっちゃんさん
周囲のてほどきのおかげで。。。そうそう、今年もまたいらっしゃいますか??
  1. 2010/09/15(Wed) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/252-6c3747fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
