パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



びおらのお誕生日 :: 2010/10/07(Thu)

10月6日は娘のびおらの生まれた日。2010年の今年で満3歳を迎えた。いろいろあった、、、というほどいろいろもなく、まあボチボチと成長する娘が生まれてから3年が過ぎた。
R0014529_convert_20101007081728.jpg

10月のこの時期は、昼間こそはそれなりに気温も上がるが、朝などはかなりひんやりとした空気。今朝、そんな空気の中を彼女を幼稚園に送りながら、3年前のちょうど同じ時刻に切ないくらいの恐怖と心細さを感じながら病院に行ったなぁ、とぼんやりと考えていた。これは恐怖という言葉が当てはまるとはいい切れないが、まあ少なくとも新しい命が誕生する!!というような希望に満ち溢れた気分でなかったことだけは、確か。
…と、娘の生まれた記念日なのにあまり明るい雰囲気で迎えたような感じではないのだが、私にとってはこれが現実だったのだから仕方がない。

で、あれから3年の歳月を経た今日、彼女にとってはとってもとってもハッピーな一日であったことは間違いない。

1か月前から通い始めた幼稚園ではお友達にお祝してもらい、皆が各自に描いたびおらの似顔絵を冊子にして手渡される。会う人ごとにおめでとうを言われ、家に帰れば私と夫とで一生懸命(言い争いながら、というほうが正確)選んだプレゼントをサプライズで贈られ、夜はレストランにてお夕食~。
びおらの大好きな人たちに囲まれ、おまけにサプライズゲストも駆けつけてきてくれ、本当にいいお誕生日を迎えることができました。

参加してくださった皆様、本当にどうもありがとう。お祝のメッセージを送ってくださった皆様、本当にどうもありがとう。
そして、びおらにも、本当にありがとう。これからもよろしくね。
R0014537_convert_20101007081751.jpg

Viola, oggi festeggi i tuoi primi bellissimi tre annni. Che la tua vita sia sempre serena e piena di felicità. da Manma Aki e Papà Felice
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<Silenzio!!! | top | ギネスのアサリ鍋>>


comment

誕生日おめでとう!!

ブログで拝見していても、ビーちゃんが登場する度におねえさんになっていきますね~
ケーキのキャンドルを嬉しそうに消す姿と写っていないけど取り囲む人々の幸せそうな様子が見えるようです。
主役のビーちゃんはもちろんですが、バースデーケーキがとってもセンス良くて気になります。
  1. 2010/10/07(Thu) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. UCH #-
  4. [ 編集 ]

びおら おたんじょうび おめでとう!!!

3歳ですか~
どんどんお姉ちゃんになっていきますね。
ちょっと眩しいような、淋しいような…
でも、お誕生会でのびおらの舌を出した嬉しそうな顔が目に浮かびます。
Nさんがこの日びおらの傍にいたら、なんでも買ってあげちゃうんだろうな(笑)
  1. 2010/10/07(Thu) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. La mimosa #MFXbwpwQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!実はまだViolaちゃんと未対面なんですよねぇ。
この年末年始Padovaに行きますので都合があえば是非是非
  1. 2010/10/07(Thu) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. Daiki #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間会ったばかりなのに、3歳になっただけでとっても大人びて見えますね。
プレゼントをめぐってのakiさんとFeliceさんとのやり取りも目に浮かびます。

びおらちゃんお誕生日おめでとうーーーーーーーーっ!
びおらちゃんはMammaやPapa、それからたくさんの、びおらちゃんが大好きな人たちに愛されて、幸せだね~。
愛情を名前のごとくたくさんの人に響かせる、ステキな女性になってね!
日本から願っています。
  1. 2010/10/07(Thu) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. marikoinu #GBQddYCk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(Fri) 03:13:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

UCHさん
ありがとうございます。離れていると成長が解りやすいでしょうね。ケーキのろうそく消しは前日までの練習のかいあり、うまくいきました。笑

La mimosaさん
ありがとう!!あはは、舌、しっかり出してました!!Nさんに早く対面させたいわぁ。楽しみですね。

Daikiさん
あ、まだ見たことなかったんですね。では、今度いらっしゃるときにはぜひ。いつからですか?

marikoinuさん
ありがとうございます。素敵な女性~になるまでには、どれくらいかかるのかしら。。。

Yukaさん
ありがとう!!!お元気ですか?また遊びに来てください。待ってます!!

  1. 2010/10/08(Fri) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いやー、おめでとうございます。

3歳って、子供にとっても親にとっても、なんとなく一段落って感じですね。ますますの成長が楽しみですね。

  1. 2010/10/08(Fri) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatsuさん
ありがとうございます。全くそのとおりで、3歳はなんとなく自分たち親にもちょっとした節目的な感慨です。彼女にとっても、私たちにもとっていい誕生日を迎えることができたことに有難い気持ちです。
  1. 2010/10/08(Fri) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

びおらちゃん おめでとー!!
本当に将来が楽しみですね☆
かわいいいぃ♪
  1. 2010/10/09(Sat) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. Yuca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yucaさん
ありがとう!!また会うときにはさらにおっきくなってますよぉ。将来が大きく開けていて、羨ましいよね!!
  1. 2010/10/09(Sat) 05:17:09 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが「びおらちゃん!3歳おめでとう」あの時は、1歳になっていない自分の息子に比べ、すごくお姉ちゃんだと思っていたけれど、まだ3回目の誕生日なんですよね!!当たり前のことだけど・・スゴイことです。改めて、日々成長する子供のパワーにびっくり。どんどんママに似ていくんだろうなぁ~☆これからも びおらちゃんの健やかなる成長を日本から願ってます。
  1. 2010/10/12(Tue) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/270-94cb9082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)