パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



パエリア!! Paella!! :: 2010/11/01(Mon)

自宅の近所にけっこう評判なパエリア店がある。いちおうスペイン料理店らしくしているらしいが、客の大半はここのパエリアが目的で来店。

入口付近にある大きな釜ではピッツァも焼かれていて、実はここのピッツァもけっこうな評判であったりもする。

席につくと、サングリアのサービス。そして、メニューにあるパエリアは、肉または魚、またはそれらのミックスからチョイス。あとは人数を知らせて待つこと約20-30分。
びっくりするくらいなボリュームの鍋がテーブルの真ん中にど、ど~~~ん。

写真は3人分のもの。この日は大人4名の昼食に、この店の大盛具合も考慮して3人分を注文。
それでも半分くらいしか制覇できず、あとはお持ち帰り。お持ち帰りも慣れたもので、持ちかえり用容器にささっと入れてくれるので、多くの人が同様のお願をしているのだろう。
R0014559_convert_20101030152116.jpg

店のオーナーは南出身。もともとピッツェリアとしてオープンしたのだが、その後に出したパエリアでちょっと有名になった。
苗字がカサノヴァという。が、どう見ても、色男には見えない。
R0014563_convert_20101030152142.jpg

この日は1歳になったばかりの伊×日ベイビーちゃんのエイミちゃんと。かわいい~~~~!!
びおらがすっかりお姉ちゃんに見えました。パンを小さくちぎっては次々と彼女の口に運んでいるのを楽しんでいたけれど、えいみちゃんは鶏じゃないんだよ…。
R0014555_convert_20101030152048.jpg

R0013381_convert_20101030151948.jpg

R0013382_convert_20101030152012.jpg

Al Campanile
Via Pizzolo 3, Arcella Padova
Tel;049.604318
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. リストランテ・食べ物屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ビゴリbigoli | top | プロシュットの町、モンタニャーナ>>


comment

あはは、びおらちゃん、すっかりお姉さんぶっちゃって。でもほんと、ポーズがちょうど鶏にエサやってるみたい・・・ごめん!えいみちゃん!
それにしても、びおらちゃんもだけど、日×伊のお子さん、かわいいですよね。それぞれいいとこどりして、大きくなってほしいものです。

そしてこのお店、ひょっとして行ったことあるかも?・・・です。またパエリア食べに行きたいな・・・ああ、パドヴァ+αで食べたいとこがいっぱいたまってますな・・・。
  1. 2010/11/02(Tue) 03:32:51 |
  2. URL |
  3. Fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
たぶん、行ったこと、あると思いますよ。あのボリュームがすごいですよね。あとで喉が渇くのが難だけど。びおらは、「eraちっちゃい、adessoおっきい」らしいです。笑
  1. 2010/11/02(Tue) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/285-d30a8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)