パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



八百屋の荷車。 :: 2010/11/14(Sun)

近所の八百屋。レトロなフォルクス・ワーゲンのワゴンで野菜・果物を運んでいる。一生懸命に走る姿に出くわすと、いつも心の中で応援していた。店前で停まっているときを見るときは、ねぎらいの言葉をかけたくなるような、可愛らしい姿。

…と、ちょっと気になる存在だったので、ある日写真を撮ってみた。店先のご主人に「写真撮ってもいいですかぁ?」と尋ねたら、開きっぱなしだった扉を閉めて、散らかした車内を隠す。そしてにっこり笑顔で自分もしっかりと隣へ。

R0015625_convert_20101114142649.jpg

使い始めて37年。頼もしい右腕。先日のパドヴァのフィエラにて開催されたアンティーク車の展示会場で同じタイプの車が30万ユーロ(約3,600万円)で販売されていたらしい。彼自身、なおのことこの車の価値が上がったらしい。

そして店先を写真に収めようと、カメラを向けたらそそくさとおじさんも画面に収まる位置へ、移動。

R0015626_convert_20101114142722.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペーレPere | top | クリ・イモ・ノヴェッロ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/297-2dc40267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)