パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



モミの木2010@ Padova :: 2010/12/05(Sun)

今年も12月。街中が急にせわしなくなってきました。こういう雰囲気って昔から、なんだか自分だけがなんとなく置いて行かれたような気分になる。
そしてそして、イタリア人の家族にとって最大の行事である“ナターレ”。また来たか~~~。

バーゲンセールはもうすぐだけど、年末は何かと財布の紐もゆるみがち。

あっちこっちでナターレ準備が開始。チェントロのいつものナターレ・ポイントもまた例年のように準備完了。
準備中。

R0015897_convert_20101205024614.jpg

準備完了。もう少し暗くなったほうが、美しさが判るのだけれど。。。

R0016145_convert_20101205024739.jpg

街角に飾られているモミの木は、商店街で統一した各店舗の飾り付けやら、小学校の子供たちがクラス対抗で飾りをつけたりして可愛らしい。

R0016135_convert_20101205024654.jpg

R0016139_convert_20101205024716.jpg
関連記事


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<BIOワインのセレクトショップ『Mariga』@Bassano del Grappa | top | ファジョーリ・エ・ラディッキオFagioli e Radicchio>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/311-6364520b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)