パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



クリスマス前の日曜日in padova :: 2010/12/20(Mon)

夕方からのチェントロは、そして週末のチェントロは人・人・人。一年で最も活気ずく季節なんだろう。行き交う人々は皆、買い物をした証しを両手にしている。

R0016399_convert_20101220060617.jpg

R0016393_convert_20101220052821.jpg

R0016396_convert_20101220061921.jpg

R0016409_convert_20101220062000.jpg

R0016405_convert_20101220053012.jpg

R0016395_convert_20101220052938.jpg

R0016401_convert_20101220061733.jpg

R0016407_convert_20101220061813.jpg

子供たちを楽しませるイベントもあちこちで。

チェントロのシンボルのひとつ、カフェ・ペドロッキ。日曜は広場にて子供の創作遊び、ダンスあり歌ありのちょっとしたミニ劇場とも化していたり、通常は入れない上階のサーラ・ロッシーニでは、ナターレにちなんだテアトロが。(うちのびおらちゃんは全く面白くなかったらしいが。)

R0016380_convert_20101220052638.jpg

R0016387_convert_20101220052747.jpg

街中を走る無料のトレニーノ(ミニ電車)も今年も人気。いつものナターレのメルカートも…というように、なんだか毎年恒例のものばかりなのだが、楽しい気分になるのは嬉しいこと。
それと同時に子供の成長も昨年の今と比較して、ああだった、こうだったなどと思う…。なんて感慨に浸っていると、横で急に機嫌を損ねた彼女がひっくり返っていたりして、そんな気分もどこへやら。

そして、カフェ・ペドロッキ内では、バービー展開催中。

R0016273_convert_20101220054004.jpg

R0016262_convert_20101220054154.jpg

R0016265_convert_20101220060255.jpg

60年代のものから映画の役がらを模したものやらさまざまなコレクション。バービーちゃんの顔にもスタイルにも服装にもかなりの変化あり。でも、こういう感じが一番お似合いです。

R0016275_convert_20101220054057.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パネットーネPanettone | top | ヴェネツィア歩きナターレ探し(写真だけ)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/321-3b218b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)