パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Buone feste 2010 :: 2010/12/24(Fri)

R0016495_convert_20101224082306.jpg

どこに行っても、スーパーで、お店で買い物をしても、道で人に会っても、バスに乗っても、郵便局で郵便を出しても合言葉(?)は「アグーリ(おめでとう)」。
ナターレです。
23日の今日は、娘の幼稚園最終日。初めて授業時間の園内に入り、ナターレのフェスタに向けた日頃の練習の成果の発表会。

R0016479_convert_20101224082428.jpg

R0016490_convert_20101224082233.jpg

チェントロは24日の午前中まで街中は人出が多く活気づく。

私は夫の実家のナポリへ家族大移動。例年のごとく、なんだかえらい遠い親戚だとか、誰の知り合いかもしれない人たちに会ってアグーリを交わすんだろう。

…ということで、Buon Natale

A Natale puoi
É Natale e Natale si può fare di più,
è Natale e Natale si può amare di più,
è Natale e Natale si può fare di più
per noi
a Natale puoi

ナターレはなんでも可能になるマジックがある。。。

R0016501_convert_20101224082505.jpg

R0016506_convert_20101224082540.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレセーペ ヴィヴェンテPresepe vivente  | top | パネットーネPanettone>>


comment

auguri!

…ってことで私からもauguri!
今年もNapoliで過ごすのね…やっぱNatale con i tuoi(やったよなぁ)。
我が家はイタリアにおいては珍しく、このてのしがらみはないけど、それはそれでちょっと取り残された感が。
年越しもNapoli?
流れ弾にご注意!!! ←シャレにならん
  1. 2010/12/24(Fri) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. padma #-
  4. [ 編集 ]

Re: auguri!

padomaさん、auguri!
ええ、行ってきました。でも、もう帰ってきました。無事に楽しく過ごしてきました。年越しはパドヴァです。ナポリの年越しは過ごしたことがなく、流れ弾にあたる確率はかなり低くなってます。笑。冬休みに一度会えるといいですね。
  1. 2010/12/27(Mon) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/323-0c80eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)