パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



コリアンドリcoliandri :: 2011/02/20(Sun)

カーニバルに欠かせないもののひとつ。でも、食べモノではありません。カーニバルのお菓子はこちら

R0018257_convert_20110220093948.jpg

この季節になると子供たちが手にする紙吹雪のことをいう。あっちこっちでこの紙吹雪を投げるのはこの時期恒例の風物詩。道端も広場もこの紙吹雪に埋め尽くされる。(掃除をする人はそれは大変だと思う)

R0018243_convert_20110220093926.jpg

R0018270_convert_20110220094037.jpg

このコリアンドリ、文房具屋などで袋に入って売られているもの。うちのびおらちゃうんもチェントロのコリアンドリ集合場、カフェ・ペドロッキの前に連れていって大喜興奮!

R0018239_convert_20110220093859.jpg

瞬く間に…。

R0018238_convert_20110220093836.jpg

で、空の袋にもう一度詰めはじめた節約家さん。

R0018266_convert_20110220094013.jpg

今年は暦の関係でカーニバルは少し遅め、ヴェネツィアのそれも来週から。今年は少し暖かいカーニヴァルになるかな。ということで、この行事が冬の終わりを告げる。

R0018271_convert_20110220094102.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 行事、習慣
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パドヴァでチネーゼ 『シャンガイSHANGHAI』 | top | 日本料理教室 Corso di cucina Giapponese>>


comment

おっびおらちゃん、節約家!すばらしい!
言われる前に自ら進んでやってるとこがまたさらにすばらしいです。
  1. 2011/02/22(Tue) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
ええ、でも家に帰ってから大変でした。掃除が…。ところで、最近はヴェネツィアにいますか??
  1. 2011/02/23(Wed) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/353-f31bded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)