パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Box Caffe’ @Padova :: 2011/02/28(Mon)

最近新たにできたカフェ。さすがにモダン調のすっきりとしたスタイル。プラート・デッラ・ヴァッレに面した、間ぐちは狭いが奥の深いお洒落&素敵カフェ。おまけに客層もいい。それか、スノッブな人たち。
R0018235_convert_20110223143551.jpg


聞くと、同店、チェントロに最近オープンしたピアッツァ・デッリ・シニョーリPiazza degli SignoliにできたディエンメDiemmeカフェの姉妹店。店のつくりのシャープな感じがよく似ている。

昼は軽いランチもできて、これからの季節は席数は少ないものの、外のテーブルで広い広場を見ながら人々が集うに違いない。ここらへん界隈は、意外と気の効いた座れる場所がなかったから、カフェとしてはかなりいい場所をキープしたのではないかな。

メニューの内容もかなりクリエイティブな感じではあるが、よく見ると地元の料理を盛付けや珍素材などを使用して目に新しさを感じさせるもの。料理人はパドヴァのチェントロで非常に肉料理の美味しい店(既に閉店)にて腕をふるっていた方なのだとか。

黒米とポレンタを合わせた上にのせたイカのグリル。チーマ・ディ・ラーパのフリット添え。

R0018338_convert_20110228070441.jpg

アーリオ・オーリオにパン粉(モッリーカmollica)とピノーリ(松の実)を合わせた南伊風ピアット。

R0018342_convert_20110228070502.jpg

こちらはタリオリーニにグーラッシュ風に仕上げたカモのラグーソース。サルビア(セージ)添え。

R0018345_convert_20110228070524.jpg

そして、カフェはやっぱり美味しい。

R0018234_convert_20110223143528.jpg

Caffe Diemme BOX
Prato della Valle 51, Padova
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. リストランテ・食べ物屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夜の自転車要注意。 | top | パドヴァガイドページ『TuttoPadova』開設しました。>>


comment

ごめん、変なとこに絡んで。
非常においしい肉料理のお店ってどこ?どこが閉店したの?
  1. 2011/02/28(Mon) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. 納豆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

納豆さん
お、肉食かあさん。ほんと、変な絡みをありがとう。肉となるとアンテナがピピピッと働きますね。あ、でも魚もだった。(結局全部?)顔の広いTくんに聞いてみてください。お城の見える川沿いだそうです。肉食べて栄養つけよう!
  1. 2011/03/01(Tue) 06:52:22 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、ここおいしそう!
今度行く時、ここに行ってみようかな。
再来週に行こうと思っています。
別途ご連絡しますが、またホテルお願いしてもいいですか?急すぎ??
  1. 2011/03/03(Thu) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. marikoinu #JvfUG/8.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marikoinuさん
おおお、またいらっしゃるのですね。どうぞ、ご連絡ください。
  1. 2011/03/04(Fri) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/357-8bcabd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
