パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



アグリトゥーリズモ パッソ・デル・ヴェント Agriturismo Passo del Vento :: 2011/03/02(Wed)

R0018131_convert_20110302190301.jpg

パドヴァ郊外のエウガネイ丘陵地帯。ブドウ畑の真ん中をくねくねと走る途中にある一軒の小さなオステリア。ブドウの畑の続く、ちょうど周辺地区の分岐点の角に位置し旅籠屋的な雰囲気をもつ。

パドヴァの人たちにとって、ここら辺一帯は日曜日などになるとちょっと近遠出をするにはちょうどよい距離で、しかも自然な空間。あちらこちらの拠点にアグリトゥーリズモやオステリア、リストランテが点在するので、日曜日のランチなどは予約をしないと結構満席で断られることもある。

ここもそんな店のうちのひとつ。小さいながらも休日は家族連れ、それも数家族で昼食会、という光景が。

料理はメニュー数はごく少ないものの、いわゆる山料理のオンパレード。
アンティパストには地元の極太サラミのソプレッサ、パンチェッタと小さなタマネギの酢漬け。

R0018084_convert_20110302190049.jpg

プリモには、アナトラ(カモ)やらチンギアーレ(イノシシ)のラグー、セコンドもそれらプラスロバ肉の煮込みなど。4時間かけて煮込んだと言うこのロバ肉も柔らかくてやっぱりお決まりのポレンタによく合う。

R0018088_convert_20110302190114.jpg

R0018099_convert_20110302190138.jpg

R0018104_convert_20110302190210.jpg

R0018113_convert_20110302190234.jpg


豆のサラダもしかり。シンプルながらしっかりお腹も満たして山間ならではの温かみが何よりの御馳走。そして、コストパフォーマンスも最高に良いのも魅力。

R0018135_convert_20110302190356.jpg

R0018133_convert_20110302190330.jpg

Agriturismo Passo del Vento
Via Contea, 34 Teolo (Padova)
049.9925342
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Agriturismo/アグリトゥーリズモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひなまつり…だったね。。。 | top | 夜の自転車要注意。>>


comment

んんんーーーおいしそうっ!!!
シンプルな「山」の幸も大好きです。パスタもお肉もお豆も、いい感じですね~。
  1. 2011/03/03(Thu) 02:51:14 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
こんな場所だから、こその美味しさ~~~。がっつり系も大好きです。私も。あー、いつご一緒できるかしら。
  1. 2011/03/04(Fri) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/359-a7fd5040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)