パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



ビチクレッタの日 :: 2011/04/14(Thu)

ここのところすっかり陽気が変わり、日中は汗ばむ日も出てくるようになってきた。パドヴァでは、先週、先々週の週末はエコロジコの日として、メルカートが出たり、自転車イベントが開催されている。

この日は天気のよい先週の日曜日、チェントロ南に位置するプラート・デッラ・ヴァッレでは、イタリア統一150周年にかけて、自転車150周レースが催された。自転車関連の業者が周囲を囲み、ちょっとしたお祭りモード。

R0020304_convert_20110414163741.jpg

R0020308_convert_20110414164051.jpg

我が家のボロ愛車が先週盗まれてしまったので、近所の馴染みの自転車屋さんで新車購入。びおらちゃん用の補助椅子のオーダーを日曜日にここで取り付けてもらう約束となっていたので、午後から出かけてみた。で、無事完成。

R0020307_convert_20110414164028.jpg

今週17日の日曜日は、毎年恒例のサンタントニオ・マラソンも開催される。

中心部のピアッツァには、アンティーク車が集結。

R0020330_convert_20110414164131.jpg

通常の日曜はシャッターを閉めるのが普通だが、パドヴァ市内では今月から6月まで日曜営業が認められている。

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お理教室 パスクア編 | top | 45°Vinitaly @ Verona>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/376-053366bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)