パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



幼稚園は夏休みへカウントダウン :: 2011/06/13(Mon)

6月に入り、もう学校は夏休みに入っている。我が家のびおらちゃんの通う幼稚園はかろうじて6月いっぱいまで。それしても長い夏休み。。。

で、6月は学年末。3-5歳の子供たちの通うこの幼稚園も年長さんの5歳は卒園していく。ということで、卒園式を兼ねた最後のフェスタ、というよりお披露目会的な催しものがこの金曜日に開催。

ひとクラス25人態勢の幼稚園は、クラスに3-5歳の子供たちが一緒。様々な国籍の子供たちが混在する。
年齢によってカリキュラムも少々異なるが、この日は年齢別に日頃の成果を発表。この日のために練習を重ねたお遊戯を御披露目。

R0021855_convert_20110611080100.jpg

R0021826_convert_20110611075928.jpg

私はちょっと遅れて到着してしまい、びおらのいる3歳児の発表を見ることができなかったけれど、まあ、皆楽しそうに踊っている姿は可愛い。そしてそれを囲む親たちがこれまた。。。

R0021844_convert_20110611080014.jpg

5歳児は卒園の証書を手渡されて満足気。

R0021860_convert_20110611173020.jpg

R0021841_convert_20110611075950.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハーリースバーのベッリーニ | top | ビストロ ル・ヌメロ21 Le numero 21>>


comment

どこの国も、一緒ですね。。。

わが子の成長は楽しみです。子供に捧げる愛情は無償の愛・・・・・。

日本の国旗がありますが、ほかにも日本の方も見えるのでしょうか?  あきさんのご家族の方だけですか?
もし、そうならとても寛大ですね。なんかとても嬉しいですね。。。
  1. 2011/06/14(Tue) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. shio #HwK7h/h.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shioさん
年度末は行事続きで昨晩はクラスの親と先生を含めての夕食会。子供と一緒とはいえ、夜の12時近くまで続きました。
ちなみにここの学校で日本人は私だけです。子どもたちがつくってくれたみたいです。
  1. 2011/06/18(Sat) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/424-b616f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)