パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



インテリア製品 Spazio Autuori :: 2011/07/04(Mon)

パドヴァのチェントロにその一角に構える、布を中心とした調度品の店。実はグダグダ書いた先日ブログの食器類が置いてあった店で、ここにはオーダーカーテンや家具、キッチン用品などなどの生活雑貨品を扱うお店。

いろいろなものが店のなかに溢れかえっていて、蚤の市状態。ただし、質の良いものが寄せ集まっているのは、ひとめで判る。

R0022591_convert_20110704150114.jpg

R0022593_convert_20110704150140.jpg

手で触らなかくても感じる上質で、デザインに優れた布地がずらりと並び、置いてある棚や店内のあちこちに乱雑風に山になる素材。

R0022599_convert_20110704150224.jpg

R0022597_convert_20110704150203.jpg

R0022602_convert_20110704150244.jpg

R0022596_convert_20110704150841.jpg

その合間に雰囲気のあるインテリア類があったり、食器やら香り素材。

店主のステファーニアさんは南伊サレルノ出身の明るい南伊女性。さらりと着るワンピースも素敵な色合い。聞いたら彼女自身もスタイリストとして働き、旦那さんもルイ・ヴィトンのオフィスにいたりデザイナーとして活躍している(た?)らしい。

店はスパツィオ・アウトゥオーリ。「アウトゥオーリの空間」彼女の姓より。9月に向けて店内改装予定で、これから様々ことをイベント的に発信していくらしい。それらはヴェント(風)と名付けて、ちょっと静かな動きになりつつあるパドヴァの商店街の一店になりつつある店から働きかける動きを様々な意味で“風”と表現していこうと試みている。

R0022605_convert_20110704150307.jpg

R0022608_convert_20110704150326.jpg

店内壁にカラフルな色のフレグランス類が置いてあり、色と香りを自分で組み合わせて香りのインテリアを造り出すことも。

小さな個性的で魅力的な店の並ぶ、パドヴァのチェントロ、ゲットー地区内にある。

Spazio Autuori
Via San Martino e Solfenno, 28 padova
Tel; 049.8757480
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヌテッラNutella | top | Saldi!>>


comment

こんにちは~

このお店覚えてます!
確かEちゃんがお買いものしてましたよ。
私も買いたかったんだけど、重量オーバーで断念。。
ここもSaldiになってるの?
いいなぁ~
食器とか下着とか、買いにいきたーい!!!
  1. 2011/07/04(Mon) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. kyoko #MFXbwpwQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kyokoちゃん
ここねー、saldiは一部かなー。通常品は対象外だと思う。なんだか掘り出し物がありそうでワクワクする店ですよね。私はkyokoちゃんの辛そうなブログを見て、冷たいビールと…を想像してました。
  1. 2011/07/05(Tue) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/437-a337bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)