パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



ただ今朝の5時半 :: 2011/07/08(Fri)

昨晩11時にベットに入って娘が選んだ「3匹の子豚」を読み聞かせた。子ブタをヒヨコと間違えて読んだら、「ヒヨコは鶏の子供で豚の子供じゃないよ~」と指摘された。確かに。ポルチェッリーニ(子ブタ)をプルチーニ(ヒヨコ)と勝手に変えていた。

それとは全く関係ないが、夜中の1時半に目が覚め、ついでだからと調べ物やらなんやらしていたら、それから私が眠れなくなった。

水を飲みに台所へ行って窓から顔を出したら、遠くで一日の始まるいろんな音がする。

R0023640_convert_20110708121116_convert_20110708121609.jpg


今日も暑くなりそうだ。
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポルタ・アルティナーテ Porta Altinate | top | グラツィエッラGraziella>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/441-f18b5f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)