パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



迫力の… :: 2011/07/11(Mon)

これぞ夏!という暑い日が続いている。この日はびおらとお友達のレイラちゃんとお母さんでヴェネツィア・ソットマリーナへ海水浴。

なんだかこの日はやけに警察やらなんやらが多いなぁ、と思っていたら、いきなりタオルを広げていた場所を追いだされ、水で遊んでいた人々もすべて浜追いやられた。何が始まるの~?と思っていたら、イタリア空軍の空上アクロバットの予行演習。翌日が本番だったらしい。

航空訓練の長々とした説明は世界大戦時のころまで遡り…。おもむろに軍用ヘリコプターがものすごい勢いで飛んできて、鮮やかな空中飛行。そしてセスナだかなんだかものすごい音をたてて鮮やかな空中デモンストレーション。トリコローレに飾られた飛行機8体が連なって3色の煙(?)を出したときには大喝采。時速600kmという軍機を操るのパイロットには称賛の嵐。思いがけずに砂浜は大興奮に包まれた。
あー、おもしろかった。

おもしろかったのはこの迫力あるアクロバットだけではなくて、これは巡回警察官。

R0023693_convert_20110711050645.jpg

R0023696_convert_20110711050703.jpg

すごい、筋肉ムキムキの足。つついたらはじけそう。

こちらのおばさま方、この立ち姿、迫力満点。とはいうものの、このおばさんはまだまだイケるほうで、もっとすごいおばさんは浜辺には出没頻度かなり高め。

R0023698_convert_20110711052351.jpg


このお二人、実はアツアツなんだけど…。

R0023700_convert_20110711050753.jpg

こんな写真をこんなところに載せたら怒られそうだ。
肝心の航空ショーはカメラのバッテリーぎれにて、収められなかった。

R0023716_convert_20110711050831.jpg

R0023705_convert_20110711050816.jpg



関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヴェネツィアのオリジナル紙製品『CARTAVENEZIA』 | top | ポルタ・アルティナーテ Porta Altinate>>


comment

気持ちよさそう。外人さん、日本人が、子供に見えてしまうほどの体形    

   
  1. 2011/07/11(Mon) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. #HwK7h/h.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここでは、日本人が外人さん。こういう人たちの間にいると感覚が鈍り、日本に帰国したときに自分を見てびっくりします。   
  1. 2011/07/12(Tue) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

みんなどんなに歳取ってても、どんな体系でも、ビキニ。
私なんて、海外でしかもはやビキニになりづらいです。
  1. 2011/07/13(Wed) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. うらかべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うらかべさん
ま、ひとの目を気にしない、っていうのが基本ですかね。
  1. 2011/07/14(Thu) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/443-c31121c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)