パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



パッラボーロ・パドヴァPallavolo Padova :: 2009/10/06(Tue)

IMG_4460.jpg

パドヴァのバレーボールチームでセリエA2に属する。先週日曜日にリーグ戦が開幕、最近、日本の越川選手が移籍した、ということで日本からの問い合わせを何件かもらっていた。

バレーボールには縁が遠い私は、選手のことも無知だったのだが。。。チケットの購入方法などの問い合わせに、私の周囲にいろいろ聞いたが、偶然周囲もあまりバレーボールのことに詳しくない人ばかりだったのか、パドヴァにバレーのチームがあることさえ知らない人ばかり。
私も同類なので強くは言えないが、日本からの問い合わせとここ現地での温度差を感じていた。

そして昨日の日曜日、パドヴァにて試合があると聞き、また会場が自宅から徒歩で行ける距離であったことから足を運んでみた。

ゲームは、シチリア・メッシーナで起こった土砂崩れ災害への黙とうから始まる。
試合会場は地元チームのゲームでもあるので、結構盛り上がっており、実際に近くでゲームを見ていると、迫力があり、試合運びもテンポよく、気づいたら自分も盛り上がっていた。

ゲームは3-0でパドヴァの勝利。(対戦相手はトスカーナ州マッサのチーム Quasar Massa Vessila)肝心の越川選手は、前半はなんだか調子が今ひとつみたい(あくまでも、あくまでも素人眼)だったが、だんだん調子をあげてきたよう。越川選手の活躍も見れることだし、会場は至近距離だし、これを機にまた応援に行ってみようと思う。

IMG_4459.jpg

IMG_4471.jpg

でも、スポーツ選手って、格好いい。
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Auguri ai due anni | top | アグリトゥーリズモ バッコ・エ・アリアンナAgriturismo Bacco e Arianna>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/07(Wed) 03:43:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/08(Thu) 19:30:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ああ~さっそくですねーさすが!
> ・・・で、細かいようですが、pallavolo(パッラヴォーロ)です、チェック婆のようですみません。

ああああ~~~、そうなんですよ、いつも周りに指摘されながら、いつも間違えています(笑)。このコメントの見方も判らずに今にいたり、、、今、修正します!!
  1. 2009/10/09(Fri) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

Sumieさん
ありがとうございます。せっかく知ることになったバレーボールなので、また応援に、今度はここに住んでいる日本人を誘って応援に行こうかな、と思っています。
ぜひパドヴァに遊びにきてくださいね!!
  1. 2009/10/09(Fri) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/45-48ae380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)