パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



真夏の夕暮れに… :: 2011/08/15(Mon)

8月、第2弾のクロアチア。青い海はやはり健在で、海と隣合わせにある赤土にはオリーヴの畑。そして海を背にしながらロッククライミングまでできる地形は特異。

R0024232_convert_20110815150922.jpg

R0024231_convert_20110815150857.jpg

懲りもせずにまたまた同じ場所へ出かけてきた我が家。6月に訪れたときはシーズン初期ということもあり、少し肌寒いくらいの気候にひと気もそれほど多くはなかったけれど、8月ともなればれっきとしたハイ・シーズン。様々な言葉のなかに行き交う人々の数も1か月半前とは比べものにならない。

昼間の暑さが少し和らいで日の暮れ始める遅い夕方から町へ出ると、恒例の子供たちの商売が始まっている。各自、段ボールを店にして、きれいな貝殻を並べて商売開始。

R0024267_convert_20110815151007.jpg

R0024277_convert_20110815151029.jpg

R0024217_convert_20110815150834.jpg

R0024151_convert_20110815150531.jpg

R0024156_convert_20110815150613.jpg

こっちではギター弾きのお父さんの横でフルートを弾く少女。

R0024204_convert_20110815150813.jpg

我が家のびおらちゃんも、元気です。

R0024177_convert_20110815150727.jpg

街角のパフォーマンスアートにも子供たち。この町ならではのツルツルした石畳には皆座り込んで、南米の音楽家に興味津々。

R0024147_convert_20110815150509.jpg

R0024194_convert_20110815150749.jpg

ゆっくりとした日暮れも、夏ならでは。でも、最近少しずつ日の暮れる時間が早まっているのを感じる今日この頃。

R0024163_convert_20110815150634.jpg

R0024164_convert_20110815150703.jpg

R0024249_convert_20110815150944.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 他の国
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トラサルディにて | top | Tartar(タルタル)の仕事>>


comment

初めまして

偶然こちらに辿り着いた在伊の者です。

私も毎年クロアチアにバカンスに出かけていて、しかも同じヴェネト州在住で、子供も同年代、という事で、親近感を感じてしまい、コメントさせて頂いてます。

私は先々週までポーラ市近郊にいました。
ロビーニョも大好きな町の一つで、今回も訪れる予定だったのですが、時間がなく、行けず仕舞いで。

クロアチアも素敵ですよね。私も大好きな国の一つです。
  1. 2011/08/18(Thu) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. もっち #sDTdK/B6
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

もっちさま
はじめまして。ポーラですか。ヴァカンスにクロアチアに行くヴェネト人、多いですよね。私の周りにも聞くとヴェネトばっかりでした。南伊に移動するより近いし手軽なのでしょうか?ヴェネトはどちらですか?お子さんもうちと近いとは、うれしいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/08/19(Fri) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/457-348e9ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)