パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



SMS :: 2011/08/19(Fri)

が送られてきた。送り主はパドヴァの学校関係を管轄する部署。

内容は、新年度にあたって昨年度の給食費の支払い証明を持参するように、とある。それも、超簡単なメッセージで。

え?もう約10日で新学期が始まるのに?なんで今さら?? この時期、イタリア人、留守にしている家庭が大半で、すぐに持参できる人なんて一握りじゃないの?…と電話で聞いてみたらその部署の責任者ももちろんお休み中。職員の半分も夏休み中。

新学年が始まるので、給食費の未払いをやっつけでどうにかしようと焦って携帯電話にメッセージを一斉配信した、というのはあからさま。こういう通知は6月の年度の終わるときにちゃんとしておくもんじゃないのかな~~~。大丈夫~~~??

9月からは年中さん。フォークとナイフで格闘中。お箸はてんでダメだけど…。

R0024283_convert_20110819185657.jpg

R0024279_convert_20110819185636.jpg

R0024288_convert_20110819185717.jpg

R0024290_convert_20110819185736.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<芸術のジェラート・プレット Pretto Gelato Arte Italiana | top | サグラsagra (夏祭り)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/460-a2cf0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)