パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Patisserie YANAGIMURA :: 2011/08/22(Mon)

先日、鹿児島の柳村豊仁シェフと裕美子さんご夫妻がパドヴァのお菓子屋さん巡りに来てくださった。鹿児島に5店舗を展開する菓子職人であり事業家である同シェフと奥様。
気難しい感じの方が現れるかと思いきや、会った瞬間から意気投合(したと自分では思っている)し、約3日間の日程はあっと言う間に終了。

R0024318_convert_20110822140932.jpg

お菓子づくりのことからそれにまつわる周辺話、ご家族及びご友人などたくさんの話を伺ったが、私自身、大変興味深く、そして楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

春のマラソン、お待ちしてます。

日程中は某ミッションのため、ティラミスをベースにトレヴィーゾの数店を巡ったことで、地元紙がとりあげてくれました。

R0024442_convert_20110822142635.jpg

R0024441_convert_20110822141832.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パドヴァのサンタ・ルチア通り Via Santa Lucia | top | 芸術のジェラート・プレット Pretto Gelato Arte Italiana>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/462-dd0062bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)