パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Baessato Padova :: 2011/08/27(Sat)

R0024320_convert_20110822200852.jpg

チェントロの入口にある感じのよいカフェ。ガッレリア・ヨーロッパというなんだか仰仰しい名前のついたガッレリアの一角にある。このガッレリアからチェントロに向かう通りは、パドヴァのブランド街になっていて、有名ブランドのショップが並んでいる場所でもある。

ここのカフェは外観もお洒落っぽいのだが、飲食も充実。朝のカプチーノも上質なら、店内に並ぶブリオッシュ類はもちろん、トラメッツィーノ(サンドイッチ)類、パニーニもパンの種類も豊富に丁寧につくられている感あり。パニーニが美味しいのは、パンが美味しいからかな。

R0024323_convert_20110822200913.jpg

R0024325_convert_20110822200933.jpg

R0024326_convert_20110822200953.jpg

R0024319_convert_20110822200831.jpg

ランチタイムは上階で食事をとることもできて、これらもなかなかいける。客層もよし。

R0024327_convert_20110822201051.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. リストランテ・食べ物屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<グリコのポッキー…ではなく『MIKADO』 | top | お山でお魚 >>


comment

生ハムのサンドイッチ、美味しそうですね。あー、行きたい。
  1. 2011/08/27(Sat) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. うらかべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うらかべさん
そう、このサンドイッチとても美味しかった。早く来てください。待ってますよ。
  1. 2011/08/27(Sat) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

本当、店内も凄くきれいですね。。。クラシカルなお店もいいですが、たまにはこんな店もいいですね。パンもスイーツも選びやすいです。。
      
日本の総理大臣が決まりました。外国からは、どういう風に見えているのでしょうかねえ~。 野田佳彦氏です。 東北の復興早く進めてほしいです。
  1. 2011/08/29(Mon) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. shio #HwK7h/h.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shioさま
最近は、バールなんかも改装してこういうテイストのものになっていく傾向が強いですね。
日本の代表者が変わることには、私の周囲の意見は様々。「混乱しているねぇ~」と言う人もいます。まあ、スキャンダルやら黒い噂やらでいっぱいなのに、何年も立場を保っているどこかの国の首相と比較するのも、正論なのかどうかも解りませんが。
  1. 2011/08/30(Tue) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. 白浜亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/465-39149507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)