パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9月 Settembre :: 2011/09/02(Fri)

長い子供の夏休みも8月いっぱいで終了。ほとんどの学校は9月半ばからスタートなので、ちょっと早めの公立幼稚園は親としては有難や。。。

長い長いと思っていたのに、過ぎてみるとあっという間で、休みが残り少ないと思った途端に夏休みらしいイベントを、とラストスパート。

R0024615_convert_20110902154844.jpg

海、プール、そして誕生日会…。子供が集まると子供ながらに彼ら同士で繰り広げられる子供の世界。子供の行動が可笑しくて、遠くで見ていて笑っちゃっちゃう。とは言うものの、お母さんというのはいろいろで、まあよく子供の尻を追いかけてるマメなマンマやノンナにはほんとに頭が下がる思い。私は遠くで適当に眺めてるだけなんだけど、そういう連れのマンマたちによく急きたてられて思い腰を上げなくてはならないのが、めんどくさい。

海なんかに行くと、夏休みの子供ビジネスここにも健在。ヴェネツィアのはずれの海の町。地元の女の子がカラフルなビニールの紐を組み合わせてブレスレットを販売中。商談成立、1個20セントにて結局一日で私たちの仲間で8個購入。

R0024583_convert_20110902154922.jpg

R0024587_convert_20110902154901.jpg

そして9月1日。楽しく過ごした夏休みのたくさん(?)の思い出の後は、だ~い好きな幼稚園の担任の2人の先生に再開。本人が楽しく過ごしていられることが一番有難いこと。
今年は2年めの幼稚園。1年目のヒヨコさんからコグマさんに変わり、少しお姉さんになってくれるかな。ヒヨコさんの面倒、よく見てあげてね。

R0024651_convert_20110902154945.jpg

R0024591_convert_20110902155519.jpg

といいつつも、来週には早くもストライキ。またか。。。
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋の空 in バッサーノ | top | 定番の…パスタ・エ・ファジョーリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/468-d8190b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
