パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Checco er Carettiere @Roma :: 2011/11/22(Tue)

ローマに行ったときの美味しいもの。
トラステヴェレのレストラン。土曜の夜ということもあり、外は若者でいっぱい!!
中に入ったら満席の店内は賑やかしい雰囲気でいい感じ。

R0026433_convert_20111122135513.jpg

ローマに来たら食べるべし、定番。アマトリチャーナとペコリーノと黒コショウのカチョ・エ・ペペ。皿に大盛、ボリューム満点で運ばれてきた。

R0026435_convert_20111122135556.jpg

R0026440_convert_20111122135536.jpg


そして、アバッキオAbacchio。子羊のオーブン焼きはジャガイモが添えられ、ここでは土・日曜日のみのメニュー。ジューシーに柔らかく仕上がったこの皿も食べ応え十分。スパイスを加えてマリネしてあるんだろう、何を使っているのかな。

R0026445_convert_20111122135625.jpg

そして、プンタレッレのサラダ。アンチョビをたっぷり使ったオイルでいただく。

R0026449_convert_20111122135645.jpg

ボリュームも内容もしっかり。お腹いっぱい食べたら歩いて歩いて消化する必要あり。

R0026451_convert_20111122135708.jpg

Checco er Carettiere
Via benedetta 7
tel;06.5811413
関連記事


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トレヴィーゾ郊外のリストランテ Antica Osteria di Via Brandolini | top | 『白浜レシピ1』発売中!!>>


comment

ローマの食調査、かなり羨ましいです・・・(笑)
そういえば、ローマには何度も行っていても、ローマ名物って案外食べていないことに気がつきました。アマトリチャーナとプンタレッラぐらいかな。
子羊、たべたーい!
  1. 2011/11/22(Tue) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
美味しいけど、ボリュームたっぷりですよね、これら。味も量も。でも、もっと食べたいものがあって胃袋がもっとあったらよかったわ。おまけに時間がなかったけどもう一軒どうしても行きたかった店が。そしてこの記事の店に行く途中にあったよさそうな店にも心残り。もう一回行かなきゃ!!
  1. 2011/11/23(Wed) 13:56:09 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/507-000feb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)