パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



ペドロッキのLEGOワールド :: 2011/12/12(Mon)

パドヴァの老舗、カフェ・ペドロッキはいくつかのイベントスペースがあり(もちろん昔はダンスホールとか祝宴とかまたは講演会などの目的使用でもある)、ここ数日は一階部分のスペースはLEGOワールドとなっている。

R0027190_convert_20111212144634.jpg

R0027168_convert_20111212144342.jpg

R0027172_convert_20111212144405.jpg

チェントロにあるこれまた老舗のおもちゃ屋さんが協賛し、あっちもこっちもLEGO・レゴ…。子供たちが自由に遊べるコーナーももちろん確保されている。

R0027178_convert_20111212144425.jpg

それにしてもよくできてるよなー。レゴ。子供と一緒になってガラスに貼りついている親は私だけではなく、あっちにもこっちにも。子供に見せながら組み立ててはいるが、完全に夢中になってるお父さんの作品はこれまた見事だったりする。

R0027181_convert_20111212144448.jpg

R0027189_convert_20111212144612.jpg

R0027185_convert_20111212144550.jpg

このなかで一番の大作は、入口で皆を出迎える衛兵さん。もう芸術モノ。“触らないで”と書いた張り紙があるが、こう書いてあると触りたくなる…。

R0027200_convert_20111212144701.jpg

お呼ばれしてついでに取った昼食。
そして食後の寒ドルチェで夫が頼んだのは、トルタ・パツィエンティーナ。アーモンドの効いたしっかり甘い生地は結構ヘビー。

R0027224_convert_20111212144718.jpg

ドルチェは要らない、と断ったのにコーヒーのお伴をしっかり食べちゃった。でも、こんなのが目の前に出されたら…。こんなサービスはさすが老舗の風格。

R0027233_convert_20111212144739.jpg
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<郵便局にて | top | インド料理でパドヴァの外国人を想う>>


comment

あーらららー
これはまた楽しそう!そういえば去年(だったかしら?)はバービーでしたね。老舗はさすがに、やることも粋ですね~。
  1. 2011/12/13(Tue) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
私もこれを書きながら昨年バービーだったなー、fumieさん観に来たな~と思ってました。レゴもなかなか見応えありました。しかし、これは老舗のカフェの力というよりも、この主催のおもちゃ屋の力のような気がします…。
  1. 2011/12/14(Wed) 05:33:53 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/523-6be09db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)