パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Sant’Eustachio Il Caffè@Roma :: 2011/12/15(Thu)

あまりにも有名なローマのコーヒー店。ナヴォーナ広場からほど近い場所にある小さなカフェで有名なので朝からいつでも人だかり。時間によっては押せや押せやの大騒ぎのようになる。

R0026485_convert_20111215143301.jpg

1938年創業、店内装飾はほぼ当時のまま。1999年以降、ライモンドとロベルト兄弟により、現在に至る。伝統を守りつつも独自の豆の厳選、ブレンドを彼らにより確立され、現在でも変わらない薪焙煎による独特の風味は同店の味として評価されている。

R0026483_convert_20111215143238.jpg

店内に入って先に会計を済ませ、カウンターで注文。以前に行ったときはバリスタが勝手に砂糖を入れていたが、この時は入れるか入れないかを聞いてきた。普段あまり砂糖を入れないが、ここではもちろん砂糖入り。砂糖が入ったほうが断然香りと味がグッとくる。細かなすごいクリーミーな泡と香深いカフェ。最近飲んだなかではかなりのヒット。

R0026480_convert_20111215143135.jpg

R0026486_convert_20111215143323.jpg

HPを読んでいたら、日本語訳もあるようだ。
http://www.santeustachioilcaffe.it/
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Italia他の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Mercatini di Veronaヴェローナのクリスマス・マーケット | top | 郵便局にて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/525-4a48e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)