パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



野菜と惣菜の店 Green Point da Emilio :: 2012/02/16(Thu)

パドヴァチェントロにあるテイクアウト惣菜の店。もともとあった八百屋さんを改装して、生のカット野菜と調理済み惣菜を計り売りしている。

縦に長い店は入るとすぐに様々な種類のサラダ用野菜。

R0028720_convert_20120216072156.jpg

R0028704_convert_20120216071909.jpg

すべてカットされて洗浄されているので、好みのものを設置してあるプラスティック容器に詰め、そこにある計りで計量する。

R0028705_convert_20120216071930.jpg

今の季節の多種のラディッキオが多く並ぶのが解る。

R0028707_convert_20120216071953.jpg

その奥には調理した総菜類多種。手前のショーケースにはプリモピアットとされるパスタ類。ショートパスタや野菜のクスクス、地元ならではのビーゴリはアンチョビとタマネギのイン・サルサとトレヴィーゾ産ラディッキオで仕上げたものとの2種あり。

R0028719_convert_20120216072136.jpg

R0028710_convert_20120216072013.jpg

R0028718_convert_20120216072116.jpg

後ろに並ぶこれまた多種の総菜類も野菜料理を中心に魚・肉料理のメインとコントルノが勢ぞろい。

R0028711_convert_20120216072037.jpg

奥に見えるキッチンはオープンで作業の様子が見られ、清潔感のある店内。清潔感がありすぎて、逆になんだか素っ気ない感もあるけれど、お昼どきや夕方になるとこれらを買い求めていくご婦人も結構いる。

八百屋として、カットしていない野菜も常備。今の季節はやっぱりこれねー。ラディッキオ各種、カルチョッフィ各種。

R0028721_convert_20120216072215.jpg

R0028722_convert_20120216072237.jpg

木曜日には寿司もある。日本の大手メーカービールも何種もおいてあったりする。私の今の生活のスタイルで総菜やカット野菜を購入する機会はほとんどというより全くないが、私が一人暮らしのOLさんだったら、こういう店嬉しいだろうなぁ…

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. リストランテ・食べ物屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カネーデルリCanederli | top | サン・ヴァレンティーノ>>


comment

旅行者にもイイですよね。お惣菜屋さん。個人的には、旅行中、量の多さと時刻の遅さが、毎日な無理って感じになってくるので、お惣菜屋さん見つけると、嬉しいです。なのでココはメモ!ですね。
  1. 2012/02/16(Thu) 14:39:45 |
  2. URL |
  3. gnocchettino #-
  4. [ 編集 ]

お惣菜屋さんなのにモダンな感じが”ありそうでなかった的”ですね。
アパルタメント借りてた頃にあったら、便利だっただろうな~
あ、あとあきさんとの恒例「家飲み」の時とか?(笑)
  1. 2012/02/18(Sat) 01:09:01 |
  2. URL |
  3. kyoko #MFXbwpwQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

occhettinoさん
そうですね、旅行中には便利ですよね、こういうお店。街中には、総菜計り売りの店がけっこうあります。↓だとその場でも食べられます!軽く~とか時間がずれちゃって…というときにはお薦めです。
http://violamasako.blog83.fc2.com/blog-entry-305.html
  1. 2012/02/18(Sat) 15:42:04 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kyokoさま
家飲みにはやっぱり作りますよ。だってちょこちょこじゃ足りないから。笑。
  1. 2012/02/18(Sat) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!リンクありがとうございます。
このオープンしてる時間が、すごく有難いですね。
メモ追加!です。
  1. 2012/02/18(Sat) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. gnocchettino #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gnocchettinoさん
総菜店はたくさんあるけれど、その場で食べられるのはあんまりないから、とっても便利ですよ。
  1. 2012/02/19(Sun) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/549-d232c630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)