パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ジェラテリア・ラ・ロマーナ Gelateria La Romana :: 2012/03/19(Mon)

リミニが本店というジェラテリア。パドヴァに昨年あたりにオープンしたのだが、場所がチェントロからすこ~しだけ離れているところにある。とはいっても、もうすっかりジェラートの季節到来。
次々と美味しいジェラートを嗅ぎつけてやってくる人が次々と来店。

R0029274_convert_20120317144701.jpg

R0029273_convert_20120317144639.jpg

リミニでの創業は1947年。由緒正しきジェラート店。現在ではイタリア各地に数店と外国にも出店している。

店内はこ綺麗な白を基調とした造りで店内スペースも余裕ある造り。ソファやら子供用のテーブルや椅子などの設置もある。場所も含めて近くに住む人々の通常使いの店になり得るいい条件。

スローフード指定の素材、ビオロジコの素材などを使って材料へのこだわりを見せていたり、またジェラート以外のメニューも豊富。ジェラートのトッピングの種類もこれまた豊富。

R0029268_convert_20120317144559.jpg

R0029272_convert_20120317144617.jpg

トルタ仕立てやら、グラス仕立て。カップケーキは売りらしい。…カップケーキとは?…アメリカで生まれたカップ仕立てのケーキで…と説明も。
温めたブリオッシュのジェラートのサンド、フォカッチャ、クレープなどのメニューも揃う。

売りのひとつはその場でつくるザバイオーネ。Come una volta=昔ながらの…という但し書きのあるザバイオーネ。私は食べていないけれども、冬場などはジェラートの代わりに温かいザバイオーネもいいのかも。

ジェラテリアとはいうものの、カフェ…というか甘味処的な感覚かな?!

R0029263_convert_20120317144518.jpg

子供には、衣類を汚さないために簡易式の前掛けのサービスもある。

R0029264_convert_20120317144539.jpg

R0029276_convert_20120317144723.jpg

Gelateria La Romana dal 1947
Corso Milano 83 – Vicolo del Livello 7
Tel;049.7995625
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Pasticceria/お菓子屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ヴェネツィア、船上の八百屋さん | top | ヴェネツィアの船。模型と歴史の店>>


comment

あきさん、こんにちは。ご無沙汰しております。こんな素敵なブログ、全く偶然見つけました!ブルスカンドリについて探していたら・・・(笑)早速お気に入りに登録♪
最近あまりチェントロに行っていなかったら、こんな美味しそうなジェラテリアが出来ていたのですね。今度行ったら探してみます~、
  1. 2012/03/21(Wed) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. たかこ #KQce.Z2U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかこさん
わー、お久しぶりです。お元気ですか。こちらこそ大変ご無沙汰しております。なかなかおしゃれなジェラテリアでした。ホテル・プラザの向かい側でしたよ。
  1. 2012/03/22(Thu) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/568-cb12df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
