パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



トリノへ :: 2009/10/13(Tue)

夫の妹夫婦が住むトリノへは、年に何回かは足を運ぶ。今回は、先週の娘の誕生日を皆で祝うため。
天気のよい日曜日、チェントロ・ストーリコのメイン通り、コルソ・ガルバルディは散歩を楽しむ人々でいっぱい。
通りに面した店も日曜日でも開けているところが多く、日曜日のゆっくりとした午後を楽しむことができる。

IMG_4626.jpg

東京でも週末は2時間待ちだ、というジェラテリアGROMは、ここトリノから発信。この日曜日の暖かさもあって、ここでも長い列をつくる。

IMG_4628.jpg

IMG_4630.jpg

この通りには、数年前にオープンした無印良品もある。季節の風物詩でもある焼き栗も道端で見かけられるようになった。

IMG_4634.jpg

メイン通りを離れた小道には、1771年にトリノに父親と訪れたモーツアルトが宿泊した、という宿が残っていた。

IMG_4644.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Italia他の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パンドルチェ・ジェノヴェーゼPandolce Genovese | top | ジュッジョレGiuggiole>>


comment

トリノでも行列なんですね

変なドーナツ屋に行列ができる東京だけかと思っていたら、トリノでも行列出来るんですね!
確かパドヴァにも店舗があったような?!
  1. 2009/10/13(Tue) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. UCH #WlI3EQWM
  4. [ 編集 ]

GRUMはこちらでも人気です。おいしいですからね。そう、パドヴァにもあります、よく覚えてらっしゃる。トリノの1/4くらいですけれど、ここでも天気のよい週末は行列です。トリノにもパドヴァにも最近オープンしたチョコレートネーカーVenchiのジェラッテリアも最近は人気です。
  1. 2009/10/15(Thu) 04:54:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/57-a9cb45d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)