パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プロセッコの里、ヴァルドッビアーデネ :: 2012/06/19(Tue)

先日、休日のドライブに思いたち、プロセッコの産地ヴァルドッビアーデネValdobbiadeneに行ってきました。
辺り一面に広がるブドウ畑…景色がよい!!

R0030756_convert_20120619100135.jpg

途中、アルファロメオの会(というのかどうなのか知らないけど)の50台以上はいたであろうものすごい集団に出会ったり、バイクや自転車で本格的に走る人たちのいいコースだったりする。(運転する側には怖いけど)

特にカンティーナなどの訪問などもせずにぐるり~と廻っただけだったが、お昼どきを過ぎそうになり、お腹がすいた~と騒ぎ始めた夫&娘とともに入った食事処。

2グループのフェスタ中で賑やか。

注文したのは…

クジャク肉の煮込み&ポレンタ。

R0030775_convert_20120619100223.jpg

そして、またまたカタツムリ。しっかり煮込んでいるので、そうとは思えないけれど。これは私が頼んだのではなく、夫が注文。

R0030770_convert_20120619100949.jpg

なんだか最近、変わりモノ喰いに走っているような気がする…

ここで頼んだプロセッコは超微発泡。このレストランのオーナーの持つカンティーナのもので、フェルモ(泡なし)とフリッツァンテ(発砲)と両方つくっているんだとか。

R0030762_convert_20120619100200.jpg

今度はカンティーナも訪問してみたいな。

R0030779_convert_20120619100246.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Veneto/ヴェネト州
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<パドヴァの水 | top | ボヴォレッティ(かたつむり)を食べる!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/587-641bb002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プロセッコの里、ヴァルドッビアーデネ】

先日、休日のドライブに思いたち、プロセッコの産地ヴァルドッビアーデネValdobbiadeneに行ってきました。辺り一面に広がるブドウ畑…景色がよい!!途中、アルファロメオの会(というのかどうなのか知らないけど)の50台以上はいたであろうものすごい集団に出会ったり、バ?...
  1. 2012/06/20(Wed) 20:14:54 |
  2. まとめwoネタ速neo
