パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



帰ってきました。 :: 2012/07/15(Sun)

日本に帰ってきて、またイタリアに戻ってきました。今回もびおらちゃんを置いていってしまったので、弾丸約2週間弱の滞在。

今回の目的はお菓子の講習会。地元のお菓子やさんのシェフを連れての旅で珍道中でしたが、日本2か所での開催はお陰さまで盛況に終了し、主催されたメーカーさんにも大変お世話になりつつ、さらには今まで未体験な体験を多くさせていただきました。

仕事とは関係なくそのなかで極め付きの初体験は京都の芸妓さん舞妓さんとともにした料亭のお昼、いやお昼食。いやぁー綺麗でした。

IMG_1841_convert_20120715124059.jpg

やや(...ではないのかな)義務付けされている置き屋さん訪問などという、京ならではの習慣にも触れさせていただいて、京あそびの端っこを。おねえさんやおかあさんにインタビュー攻めにしてしまいました。

ご手配いただいて、本当にありがとうございました。というか、すみません…諸々の事情…。

東京に再度移動し、とびっきりの江戸前寿司にて、寿司のミニ講習会開催していただいたり…

IMG_1861_convert_20120715124235.jpg

短い期間の中で地元新潟県で昔の同僚の主催するラ・キュイエール・トモでのヴェネト料理レッスン、そして地元のイタリア野菜研究会の若い農家さんたちの集まりにも参加。そしてその他にも懐かしい知人・友人たちにも短時間の割にはたくさんの人と会うことができて、いろいろな話をしたり聞いたりして今後のこともよーく考えて、展開していく時期だなぁと痛感しております。

痛感するだけでなく実行しないといけないでしょうがあんまり焦らず適度に焦っていきます。

この場をお借りて、今回お世話になった多くの皆様、本当に多くの皆様ありがとうございました。いつも適当な感じでひょろり~としている私を温かく迎えてくださることに、心より心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。また次の再会を楽しみにしています!!

白浜亜紀
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Schio スキオ | top | クレスペッレのラザーニャ>>


comment

お帰り!そしてお疲れ様でした!すごい経験したね~京都出身の私も体験したことのない舞子さん&芸子さんとお茶で食事なんて、、、、なんとも贅沢!同行のイタリア人シェフ達は超ラッキーでしたね!
これからもどんどん拡大して行ってください!
またゆっくり話きかせてね
  1. 2012/07/17(Tue) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. vetrina #mRvGD1Iw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vetrinaちゃん、
すごいでしょー。スペシャルでした。仕事の話もあるので、近いうちに会いにいきます。
  1. 2012/07/17(Tue) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~&おかえりなさい。

仕事で日本行き、マジでうらやましいです。
でも、ほんとに充実した2週間だったようですね。いろいろ話も聞きたいし、久しぶりに会いたいです。
  1. 2012/07/17(Tue) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumieさん
そうなの。仕事で日本に行けるのは、ほんとに有難いことです。もう随分御無沙汰しちゃってますので、こちらこそ会いたいです。ci sentiamo!
  1. 2012/07/18(Wed) 12:07:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/595-c14ec772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)