パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



土曜日 :: 2012/09/23(Sun)

久し振りに何の予定もなく街に出てみた。久しぶりというのは、特に仕事もなかったということもあるけれど、あまりの暑さに朝からイソイソ出かける気分にもならない暑い夏が終わって、お天気のよい秋晴れだったこともあり。今日はびおらへのサービスday。

朝はプラート・デッラ・ヴァッレの土曜の雑貨市へ。散歩がてらに台所用品を買いに出かけた。サービスdayだから、離すと空高く舞い上がる恐れがあってなるべくならば買いたくない風船もゲット。ご機嫌。

R0031995_convert_20120923142945.jpg

チェントロに戻り、昨日から始まっているカフェ・ペドロッキ前にてジェラートの祭典に訪れる。33店舗のジェラテリアが計120種のジェラートを用意して来場者を待つ。1グースト1ユーロ。

R0032033_convert_20120923143202.jpg

R0032036_convert_20120923143239.jpg

まわるジェラート台のなかに、たっぷり詰め込まれたジェラート。

R0032018_convert_20120923143019.jpg

そこにはりつく子供たち。

R0032041_convert_20120923143314.jpg

…子供だけじゃなくて大人だって同様です。

R0032043_convert_20120923143347.jpg

びおらはこのお兄さんのところで、やっぱりお決まりのチョコレート味をゲット。またまたご機嫌。

R0032019_convert_20120923143050.jpg

R0032021_convert_20120923143131.jpg

金曜と土曜だけでジェラート1トンを消費したらしい。お天気がよくてその効果もあるのかも。

お昼は家に帰ってじゃがいものニョッキつくり。を食べ終えて片付けして忙しくまた元に戻る。

午後はブラッティーノ(人形劇)。そして、またジェラート。

R0032052_convert_20120923143453.jpg

季節も変わったなぁ…焼き栗が始まっていた。

R0032054_convert_20120923143525.jpg

茹でタコ屋も顕在。食べるのも大好きだけど、この風景が好き。

R0032057_convert_20120923143601.jpg

関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ExpoBici@PadovaFiera 自転車の展示会 | top | Trattoria da Dante “ALLE PIAZZE” にてポルチーニ食す>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/615-a6c5ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)