パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



Maltempo(悪天候)の被害 :: 2012/11/13(Tue)

ここ数日の大雨でかなりの被害。今回はトスカーナ、ウンブリアなどの被害が特に甚大。テレビでニュースをみていると、住民の方々の悲痛な顔を見ていて心が痛む。

写真はcorrierefiorentino.itより

medium_121112-163821_To121112cro_0173_672-458_resize_convert_20121113142152.jpg

medium_121112-163808_To121112cro_0169_672-458_resize_convert_20121113142139.jpg

場所はトスカーナ、グロッセットのオルベテッロ。

ヴェネトは2年前にヴィチェンツァを中心にこの時期に水の大被害があり、今回もまた…とそのときのトラウマみたいになっていますが、最悪の事態は回避できているよう。

パドヴァの川もかなりあがっていたので、ちょっと危険な状態だったが、それもどうにか。写真は昨日の午後のもの。

63142_418721331515012_2005699071_n_convert_20121113142617.jpg

大雨があるといつも氾濫が心配されるバッキリオーネbacchiglione。ここら辺は川の流れの大い地形なので、最近の大雨にはいつも悩まされる。

ヴェネツィアも水がひかずに149cmまであがる記録的なアックア・アルタの日々が続いていたが、どうにかひいてきたよう。

6_672-458_resize_convert_20121113143040.jpg

17_672-458_resize_convert_20121113143052.jpg

15_672-458_resize_convert_20121113143338.jpg

写真はcorrieredelveneto.itより

ヴェネトの北部ベッルーノでも、山崩れが起きる大きな被害も出ている。



関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スフィラッチ・ディ・カヴァッロ Sfilacci di Cavallo | top | 朝のブロード>>


comment

このニュース、すごく気になっています。
かなり広範囲で悪天候のようですし、寒いし、大変ですよね。ほんと、気がかりです。
  1. 2012/11/13(Tue) 16:10:25 |
  2. URL |
  3. gnocchettino #FP8CtRMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gnocchettinoさま
天気はもう回復して、今朝は朝からいいお天気です。しかし、気温はぐっと低く、住居に被害のあった方は本当に大変だと思います。
  1. 2012/11/14(Wed) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/646-62c3aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)