パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



週末に子供と。 :: 2012/11/27(Tue)

夏場は日が長くて、とにかく遅くまで外で遊んでいられるけれど、冬はその状況がまったくの逆。それはそれでこの季節だからこそのイベントも結構ある。

冬場はテアトロやコンサートなどが頻繁に開催される時期でもあるが、子供にもそれは同様。

週末に通うテアトロは毎年恒例。毎週違った劇団がイタリア各地から来て、大人でも笑ったり考えさせられたりする内容で楽しめる。まあ、大人にとって考えさせられる、なんていう場合には、その真意を理解するのは小さな子供にはちょっと難しいかもしれない。

R0033666_convert_20121127124448.jpg

1時間弱の内容に、毎回見た後の感想を聞く。内容を振り返らせてみる。ふーん、結構解っているんだとか、あ、それ私見逃してたわ…、そういう風に捉えるんだ~なんていうこともあったりして、面白い。難しいかなーと思う内容も、それなりに彼女は彼女なりに理解しているようだし。

毎週楽しみにして出かけるテアトロはお友達と一緒だとなおさら楽しや楽し。この3人組、最近の一番の仲好しさん達。

R0033665_convert_20121127124420.jpg

終了後には、パンフレットを持ってサインを頼む。昨年までは私がついていなきゃイヤだ、と言っていたけれど今年は自ら出向くようになってくれた。ここにも成長の証。

R0033670_convert_20121127124516.jpg

ここはパドヴァのコンセルヴァトーリオ(音楽院)。いちおうこの日の演目はfamily&kidsのコンサート。

R0033498_convert_20121127124351.jpg

時間も短かめに、会場内をダンサーが踊って動きを出したり…びおらは音楽よりもそっちに目が釘付けでダンサーを追って頭がぐるぐるまわっていた。まあ、それはうちの娘だけに限った話ではないけれど。

いろいろなものを見て感じてほしいと思いつつ、の冬場ならではの楽しみ。



関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナターレの香り | top | ピアッツォーラのアンティーク市  I Mercatini d’Antiquariato a Piazzola sul Brenta>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/654-36468b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)