パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カーニヴァル・日曜日・パドヴァ :: 2013/02/04(Mon)

カーニヴァルの日曜日は雨降りの前日とはうってかわっての晴天。春を思わせるぽかぽか陽気となった。

街の中心にある老舗カフェ・ペドロッキ前はこの時期になると子供たちが集う場所。思い思いの仮装をして集まってくる。

R0034907_convert_20130204144029.jpg

うちのびおら姫もはじめはしぶしぶ…だったのが、だんだんと調子に乗り始めてきました。

仮装はマスケラと呼ばれ、女の子の圧倒的人気はプリンチペッサ(お姫様)。小さな子供は着ぐるみ系、男の子は騎士風、スパイダーマン、忍者などなど。

R0034886_convert_20130204143853.jpg

R0034915_convert_20130204144222.jpg

コリアンドリと呼ばれる紙ふぶきの袋を片手に、走り回りながら投げまくる。ひと袋なんてあっという間になくなるから、それが終わったら落ちたものをかき集めてはまた投げ…

R0034902_convert_20130204144001.jpg

R0034911_convert_20130204144126.jpg

↑この子のお尻が可愛い~~~。

そして、いつもの床掃除。

R0034910_convert_20130204144058.jpg

この時期はカフェの人たちも掃除が大変そう~。

そぞろ歩きにいい季節になってきました。この日差し、長いこと見てなかったなぁ。春の足音が聞こえてくるような日曜日。

R0034918_convert_20130204144250.jpg

R0034912_convert_20130204144154.jpg


関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パドヴァの青果卸売市場 MAAP | top | オリジナル紙製品の店 『Il Pavone』 @Venezia>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/669-76337adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
