パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



ヴェネツィアで結婚式 :: 2016/04/25(Mon)

全くの畑違いながら、ご縁あり、ヴェネツィアでの結婚式のお手伝いをさせていただいた。

IMG_4545_convert_20160425141816.jpg

カトリック信者の新郎新婦のご家族ということにて、ヴェネツィアではレデントーレ教会での結婚式。

イタリアの結婚式は、教会婚と役所婚という形式があり、どちらかを選んでの式をする必要がある。今回は新婦さんご家族がカトリック教徒としうことで、いわゆるホンモノの結婚式だ。
(ちなみに私は役所婚です)

たくさんの書類を事前に揃えてこの日を迎えるのだが、結婚式数日前にヴェネツィア入りした新郎新婦とともに市役所にての書類作成、教会の神父様との打ち合わせ、そして前日のリハーサル、昼食会場の準備、衣装合わせ、ヘアメイク打ち合わせ等々とやるべきことは山ほどあったが、どうにか当日を迎えた。

幸いなことに素晴らしいお天気に恵まれ、また非常に親しみ感たっぷりな神父様のおかげで和やかで温かい式となった。そしてヴェネツィア人にとっても特別な教会、レデントーレという大舞台がそこに華を添える。
両家ご家族、そしてご友人などにとっても、特別に素敵な思い出になったでしょう。

IMG_4553_convert_20160425141911.jpg

ヴェネツィアでのお式ということもあり、ヴェネツィアならではの水上を使っての移動、そしてゴンドラ、サンマルコの美しい湾を一望できるテラスレストランでの昼食会…このヴェネツィアという土地とそしてお天気、さらには何よりも温かく祝福する周囲の方々の力も加わった素敵な1日。

美しい花嫁さんと素敵な新旦那様に、心からの祝福と、これから始まる末長く永遠の幸せが続くことを心から願う。

そして、こんな平和で穏やかな日を迎えられることに感謝。ひとつの幸せと有り難く受けとめ、全てに感謝の意を。

IMG_4551_convert_20160425141845.jpg



関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビオのお祭り Weekend Strabiologico | top | フォルマッジョ・イン・ヴィッラ (Formaggio in Villa)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/873-067ded5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)