パドヴァのとっておき。

北イタリア・ヴェネト州パドヴァより、料理や季節のおいしい情報を中心に、日々のできごとを綴ります。



パッラボーロ パドヴァPallaVolo Padova :: 2009/12/15(Tue)

最近、にわかバレーボールファン。それも地元パドヴァのチーム、パッラボーロ・パドヴァPalla Volo Padovaでプレーする日本の越川選手の応援ということ。それまでは、パドヴァにバレーのチームがあることさえも、ファンの方には申し訳ないが、選手のことも無知だったのだが、こうなると、近頃ホームでの試合となると連れだって観戦に行くのがちょっとした楽しみ。この日はパドヴァからもそれほど距離の離れていないマントヴァのチームとの試合だったこともあるのか、満席に近い観客で会場内は熱気にあふれていた。

R0010057.jpg

R0010054.jpg

地元ファン及び関係者の間では同選手の日本での人気の高さはこれまた注目されているらしく、メディアへの露出もチーム内他選手と比しても高位置につけているように思える。会場では選手が出場すると、声援が起こったり、サーブの際にもコールされたりなど、地元のファンにも温かく受け入れられている姿を見ていると、日本人としてはとてもうれしいもの。

現在の体育館は仮宿で、小規模なものなのだが、これがコートと客席との距離感が非常に近く、臨場感たっぷり。私たちの座った席はベンチのすぐ後ろ側でちょっと神経質っぽい監督の青筋までがくっきりと見え、選手のプレーが思い通りに行かないときなどはものすごい剣幕で怒る姿が間近で見えるので、思わず視線はそちらに。。。
ここで1週間分のストレス発散しているのか、くらいの勢いの地元訛り丸出しのファンの大声コールにも苦笑い。。。

越川選手もゲーム中盤以降に出場、活躍もされていたのだが、チームは残念ながらフルセットでの負け試合となってしまった。
関連記事


テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. Padova/パドヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オステリア・ランフォラOsteria l’Anfora | top | ナターレのメルカティーノ@パドヴァ>>


comment

越川優選手☆

こんにちは(^^)
私は遠い日本から越川選手&PADOVAチームを応援しています。
以前、越川選手のBlogにて観客席とコートがとても近い話がありましたが、本当に直ぐ近くなんですね~(@_@)
この近さで熱心に応援してもらえれば、きっと選手も心強いでしょうね!
越川選手にもイタリアのファンから熱い声援が送られている様子、私もとても嬉しく思います(^^)
チームはこのところフルセットの厳しい試合が続いていますが、次こそは勝利できるといいですね。
また試合を観戦された際には、越川選手&PADOVAチームの様子を教えてください。
よろしくお願いします♪
  1. 2009/12/15(Tue) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. Sumie #zohHnD.g
  4. [ 編集 ]

たのしそうですねー
私も近くから応援してみたいです(笑)
パドヴァも、次こそは勝って、なんとか上向きになってほしいものですね。がんばれー!!!
  1. 2009/12/15(Tue) 19:31:28 |
  2. URL |
  3. Fumie #-
  4. [ 編集 ]

Re: 越川優選手☆

sumieさん
そうなんです。すぐ近くで手をのばしたらタッチできちゃうくらいです。チームはなんだかはがゆいところで負けてしまうので残念なのですが、できる限りは応援していきたいと思います!!
  1. 2009/12/16(Wed) 05:47:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Fumieさん
あはは。ハイ、楽しいです。客席で見てるとプレス席とは違い、かなり主観的になります(笑)。ま、とりあえず、がんばれー!!!パドヴァ!!!
  1. 2009/12/16(Wed) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

v-308こんにちわv-291はじめてお邪魔させていただきます。
私も越川君大好き人間ですv-344
なにしろプレースタイルが」大好きでうちにはビデオやDVDが何本あるか
わからないくらいです。毎日、会社から帰ったら少し見てから、安心して
眠りますv-415
家族もあきれています。遠いイタリアに行って直接は見られなくなりましたが、本当に応援しています。
少しでも情報を得られたらと思い、これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
  1. 2010/02/20(Sat) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

姫さん
はじめまして。越川ファンはほんとにすごいのですね~。あの笑顔にやられるのですか?(笑)あ、プレースタイルですね。また試合の応援に行くようでしたら、アップしてみます。
  1. 2010/02/21(Sun) 08:12:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://violamasako.blog83.fc2.com/tb.php/99-fa98a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)